

豚肉の冷しゃぶ

久々のアップ(^^;)
誕生日のディナーの携帯フォトもあったんだけど・・・・
携帯フォトはブレテいていまひとつ
見たいかたは、夫のブログで見てください。
横浜昼飯備忘録(ピンボケ携帯写真付き) です!







もやし、トマトを添えて、茗荷と青葱もたっぷり乗せました

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

父の日の晩餐

一日早い父の日の晩餐

・付きだし 冷奴と明太子
・谷中生姜
・鰹と青柳のおさしみ
・豚の角煮 青梗菜添え
・パプリカと胡瓜の和風サラダ トマト添え
・炊き込みご飯



100_4929.jpg

100_4930.jpg

100_4931.jpg


100_4932.jpg

100_4934.jpg


100_4933.jpg



最近お気に入りの日本酒l「菊水」
冷酒でいただきます
父も気に入ってくれて呑んでくれました




theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ビーフステーキ

平日の簡単メニュー

ビーフステーキ




和牛だけどランプの脂のない部分です!
とてもさっぱりといただけました(^^)
脂はないけど、柔らかくておいしいお肉でした
ステーキしょうゆ(おろし)と昨日の残りの本わさびで

ポテトには明太子を乗せておつまみにしちゃいました~♪

100_4927.jpg

付け合わせはボイルした人参、いんげん、ポテト♪
お仕事から帰ったら、夫がボイルの人参は作っておいてくれました

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

めじ鮪と菊水辛口

休日の夕食はおうちでゆっくり

・めじ鮪のおさしみ
・枝豆
・南瓜とインゲンの煮物
・べったら漬け





まずは枝豆とべったら漬けでビール




100_4925.jpg


100_4923.jpg

最近お気に入りの日本酒「菊水」をお家近くのスーパーで見つけました
お刺身には日本酒合いますね~


100_4924.jpg

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

ホットドッグ

日曜のブランチは

ホットドッグ




100_4920.jpg

100_4921.jpg

ピクルスものせていただきま~す

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

朝ちゃんママ

Author:朝ちゃんママ
以前のブログ容量がいっぱいになったので、お引越ししてきました。
よろしくお願いします(^^)
楽しいこと、美味しいもの、お料理が大好きです。
毎日のお家ご飯や食べ歩きを中心にアップします。

以前の楽天ブログにもお料理いっぱい
のせてありますので、よろしかったらこちらもみてくださいね♪
      ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/7515918

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
